もうそろそろ引退して欲しいと思う国会議員

スポンサーリンク

安倍総理が給付金で迷走したのは、麻生大臣と今井総理秘書官が一律給付に反対したからだそうですよ。

今井秘書官というのは総理から絶大な信頼を得てて、総理を叱れる秘書官らしい。

そして麻生さんの方は、この人老害なんじゃないかと。
二階さんも呆けてきて見るに堪えないし、二人で揃ってそろそろ引退しましょうよ。

安倍総理は麻生さんに気を遣うのはやめて欲しい。


財務省は日本の国がどうなろうと自分達の既得権益を守りたいという感じ。

霞が関の官僚は国家公務員試験の結果で、上位合格者から財務省に入省し、下位の方は文科省になるんだと。
つまり優秀なのは財務省の行くわけで、大体が東大の法学部卒だとか。


菅官房長官はちょっと前まで次期総理候補だのと言われたのに、すっかり影が薄くなってしまってます。

それと云うのも、菅さんの側近だった河合前法務大臣夫婦と菅原前経産大臣が、揃いも揃ってスキャンダルで辞任して安倍政権に大迷惑をかけてしまったからです。




もう次期総理の芽は無くなってしまったのかな?

次の総理候補は岸田、石破、ぐらいが思い浮かびません。

どちらも、帯に短したすきに長しのような気がする。
他に誰か有望な候補はいないのかしら? 誰が良いのかわからない…


タイトルとURLをコピーしました