猫を飼ってると安物を買って都度、買い替えるのが良い

スポンサーリンク

ちょっとどうなってんのよぉと思うくらい、今日は暑い日でした。夏の日差しのようで、長袖なんて着てられない陽気でした。こう暑いと無駄に体力を消耗するので疲れます。

今日はニトリにラグを買いに行きました。うちは猫がいるので畳の部屋に敷物を敷かないといぐさがボロボロになるのです。今敷いてるマットはすでにヨレヨレで猫が吐いたシミだらけ。これではさすがに貧乏臭い感じで限界。

 



猫飼いの家は破損されたり、汚されたりは覚悟しないといけなくて、それを見越してラグも安いもの、汚れたら買い換えの方針です。

最初はクッションフロア素材のカーペットがよいと思いました。猫が吐いても掃除がしやすいのですが、何だか味気なくてイマイチお洒落じゃない。

普通のじゅうたんタイプやキルトタイプが一番ポピュラーですが、掃除しやすそうな竹ラグの2.7畳にしました。値段は2980円で、ニトリの夏モノ値下げ品だったようです。




そして帰宅してから古いラグを取り払い、新しい竹ラグを敷いてみたらあら、スゴク良い感じ。別に夏限定じゃなくて、通年敷いていてもおかしくないです。

猫は吐くし、爪で床を蹴って走り回るので、布のラグより断然良いと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました