海外ドラマ「メンタリスト」を一日中観てしまった…

スポンサーリンク

昨日はAmazonプライムビデオで「メンタリスト」を一日中観てました。途中寝たりしてるから、戻して観たり、飛ばしてしまった部分も。
しかし、一日中と言っても1シーズン23話もあるので、一日じゃ到底見終わりませんねぇ。ふぅ、ヤレヤレ。

テレビでシーズン4まで観終わってて、ファイナルはシーズン7までだけど、5,6,7で70話ぐらいあるのにいつ見終わるのか… 性格的には一気に観てしまいたけど無理だわ。。。




それにしてもアメリカのドラマは、オリジナル作でこれほど面白いものを作るなんて、凄いなぁと感心します。
それに比べて日本のドラマなんてほとんど原作は漫画で、脚本家さんは育ってないのだろうな。唯一、オリジナル作で最近面白かったのは北川景子さんの「家売る女」だったっけ。でもあまり話題にもなって無かったのが残念。とても笑えるコメディードラマだったのに。

 

というわけで、昔から海外ドラマ好きでその昔は「大草原の小さな家」が好きでした。子役の少女が何人か出ていたけど、子役で人気者になると大体、大人になってとんでもなく羽目を外してアル中になったりする。ローラ役の人もそうだったっけ。

子供の頃にチヤホヤされてしまうと、教育上悪影響を及ぼして、きちんとした子供に育たないのかな。その子自身の性格次第でもあると思うけど。

タイトルとURLをコピーしました