パートの時間を増やし貯金してます

スポンサーリンク

最近何故か貯金が出来ています。とても嬉しい誤算です。プロフィール欄に書いてる通り、今はユルくパートをしているだけなので月のお給料は交通費込みで5万5千円ほど。

当初パート代は3万5千円ぐらいだったのですが、契約更新の際に上司にもう少し働きたいと伝えて少し増やしたのですよね。2万増えるとやっぱり違いますから家計にゆとりが出ました。


お金は有った方が良いけど、そのためにたくさん働くと精神的に疲れそうで嫌でした。でもだいぶ、今の暮らし方にも慣れて日数を増やすことにしたのですよ。

その他の収入は運用益で、これはボチボチで大して増えてませんが、予想外はアフェリエイト収入です。専用のサイトを自分なりに作り込みして徐々に成果が出てきたのが3,4ヶ月前からです。
これと運用益併せて毎月5万。パート代と合計して105,000円ですね。




母親と買い物に行く際は一緒に会計して貰っており、食費の持ち出しがほぼ無しなので結構貯金出来るというわけです。

この状態が変わらぬうちは母親に甘えさせてもらうとすると、毎月5、6万貯金できそうです。この分だと、家の修繕費や家電の買い替えで支出する百万位は貯められるかな~と皮算用しています。

タイトルとURLをコピーしました