初めてローストビーフ丼を食べました

スポンサーリンク

昨日は台風のせいもあって家の中の湿気が80%越えしました。湿度が高いと気温以上に暑く感じます。こういう日は除湿する意味でエアコン稼働させます。湿気はかなり取れるんですよ。

まぁ台風情報を気にかけながらもメガネ屋さんにいってレンズ交換お願いして来ました。ブルーライトレンズの薄型で8000円也。取寄せになるそうです。

とにかくこれ以上、視力を低下させたくないし、目を労わりたいのです。まだまだ先は長いですからね。



久し振りにショッピングモールにでかけ買い物をしたかったのですが全然欲しいと思うものが無かったのでガッカリでした。仕方ないのでランチでもと、フードコートに行ったらローストビーフ丼のお店が。

山型に盛られたそれは初めて目にするものだったので、ちょっと物珍しくてオーダーしました。「ローストビーフ星」というお店で、お値段は並盛で961円。




トッピングはこのジャガイモのヨーグルトソースか卵黄か選べます。ベースのソースは玉葱と醤油にビネガーという感じ。

思った以上にお肉の量はあり、ボリューム感はまぁまぁでしたが、ローストビーフ自体の味がイマイチで肉にうまみがありません。そりゃあこの値段で上級ローストビーフは使えませんよね。。。

テレビをあまり観なくなってるので知りませんでしたが、ネットで調べたらローストビーフ丼って流行っているのですね。でも1000円で美味しいローストビーフ丼を食べるのはそもそも無理だと思う。。。 1000円出すなら他の丼メニューの方が良さそうです。

タイトルとURLをコピーしました