若い頃と同じ髪型してるアラフィフを見るとマズいよなぁと思います

スポンサーリンク

最近、年配の女性の間でグレイへアが人気のようですね。あれもツヤがあって白髪の出方が良ければ素敵かなと思います。歌手の高橋真梨子なんか素敵なグレイヘアですよね。

無理して毛染めをしなくてもいいじゃないのという気持ちは解るので、似合えばグレイヘアもいいかなと思う。

私は80歳を過ぎたら、わざと真っ白にし束ねて、マダムへアにしてみたいと思いますが。遺伝的に白髪の家系では無い様で、今はまだ全然白髪はありません。




昨日はヘアカットしに行ったのだけど、実に4ヶ月ぶりでした。暑くて髪を束ねることが多くなってたのですよ。
でもさすがに毛先がバランバランになったので、サッパリするかぁという気になりました。私のように夏の終わりで、さっぱりしたいと皆思うのかどうか、お店は平日でも結構混んでました。

今はショートヘアですが、それまでセミロングでなかなか短くすることが出来なかったのです。ガラリと違うヘアスタイルにするには勇気が要りましたが、今思うと何故そんなに悩んだのかなと可笑しい。


若い頃と同じ髪型をしてるアラフィフを見ると常々マズいよなぁと思ってました。すでに若い頃より顔は老け、髪質は劣化してるのに未だ若い頃に流行ったロングのワンレングスとか聖子ちゃんカットにしてると周りは失笑してますよ。

そういうわけで数年前にショートヘアにしてから、微調整して少しづつ自分に一番似合う髪型が出来上がったときた感じです。
ショートでも私はボブの方が似合うようで、襟足ギリギリまでの長さにしています。

タイトルとURLをコピーしました