強烈な暑さだけどエアコンは付けず、そして猫は伸びる

スポンサーリンク

先日書いた通り、足の冷えに悩まされてるため、なるべくエアコンは付けたくないの。ただでさえ冷えてる足に、エアコンの冷気で追い打ちをかけたら泣き面に蜂だ。

でも膝から上は暑くて暑くて、ダラダラ汗をかいているという、どうにも上下でアンバランスな状態です。

そんな暑さのストレスから、アイスクリームを毎日食べてたら見事太りました。ミント味のスーパーカップ、あれをほぼ毎日2週間食べ続け… アイスは砂糖の塊ですから、太りやすいです。
足が痛いのに、夏太りしてる場合じゃないのに情けない。。。

天井にシーリングファンが付いているので、それを回していればだいぶ体感温度は違うけど、今日昼間、部屋の温度計は33度まで上昇しました。

私は何とか汗をフキフキしながら耐えられたけど、猫はフローリングの床で伸びきってましたね。笑

猫だって暑いことは暑いだろうけど、様子を見てる限りそれ程こたえてる様子でもなさそうだ。年寄りの猫だけ、アラもしや息してるの?と疑ったけど生きてました。



皆一見、弱ってそうだけど元気な証拠に食欲は全然衰えておらず、相変わらずうるさくオヤツをねだります。

それにしても明日も猛暑になるらしく、この際どこかへ出かけて気分転換したい。でも夏休みの最期の土日とあって商業施設やドライブに行っても混んでると思うと行くところが無い。避難する場所は無いものかしら?

タイトルとURLをコピーしました