もうちょっと出来そうだけど…と思ったところで止めておく

スポンサーリンク

暑さが戻ってきて、久しぶりにエアコンをONしています。
先日も書いた通り、今年の夏は足の冷えに悩まされていて、その原因は、というとエアコンなんですよ。私自身は我慢で来てもペットの猫達がいるから、あまり暑いとへばってしまうので28度設定で付けてます。


エアコンの人工的な冷気はじわじわと足の芯を冷やしますね。エアコンは冷え性の人には本当に良く無いものだとつくづく実感しました。


このトシでこんなに足が冷えて痛かったら、70歳を過ぎた時どうなってるんだろ?と空恐ろしい。その時になって後悔しない様に一応、サポータで温め、ツボ押し、マッサージをしています。

今はまだ凌げても、体をいたわらないとしっぺ返しがきそう。。。健康で長生きして、払った分の年金をしっかり貰わないとね。

絶対に無理はせず、何事も、もうちょっと出来そうだけど…と思ったところで止めておくのを心掛けよう。



今日、バイト先のお姉さま方(60代後半女子連中)が、昨日は~したら膝が痛くなったわ、などとぼやいてたけど、そりゃそうだわ、あんた達働き過ぎだって。

お金欲しさに無理して働いて、70過ぎたらあちこち体が痛くなって、結局病院通いになったら元も子も無いのにね。。。

タイトルとURLをコピーしました