別荘を持ったら、実は掃除が大変だという話

スポンサーリンク

言っても詮無い事であるが、連続の猛暑にフラフラだ。炭酸飲料をこんなに欲するのは初めてかも。ネットでケース買いしないと間に合いません。暑い時は、どうしても炭酸飲料じゃないと喉ごしがスッキリしないのだ。

それに汗でべたついてもシャワー浴びてばかりもいられないので汗拭きシートも常備品で、今年はこの辺の品は売れてるだろうなと思う。

とにかくこのくそ暑い時にのこのこ出かけるのは愚の骨頂。こんな時はエアコンの効いた部屋でやり過ごすしかない。9月上旬までは遠くにお出かけはせず、家仕事とパートに行くくらいの外出しか出来ないと諦めました。



7月に友人所有のリゾートマンションに遊びに行ってきました。宿泊費などかからないのはいいのですが、3年ぶりに来たとあって、着いて先ずする事はお掃除でした。

家具などほとんど無いし、部屋の中が何か特別汚いという事はないのですが、一応掃除機かけたり、拭き掃除などしたり、あらかた掃除が済まないとヤレヤレと座る気にもなれません。宿泊費がタダとはいえ、旅行するなら上げ膳据え膳でがやっぱりいいよね。



はるばる車を運転してやっとたどり着いたというのに、お掃除しなくちゃ始まらないなんて休みにきたのに却って疲れます。それなら普通にその時々にホテルを予約して泊まる方がいいかもしれない。

別荘があると良さげだけど、年に数日利用するだけと考えると、所持するのはやめた方がいいと、買えもしないのにつくづく思ったのでした。

考え
スポンサーリンク
オリーブをフォローする




スポンサーリンク
ちょっと楽しいおひとり様の生活日記
タイトルとURLをコピーしました