私の40代を返してと叫びたい

スポンサーリンク

20代の頃はとても痩せていた私。御多分に漏れず30代後半位から少しづつ痩せにくくなりました。そりゃあ運動もしないし、中年になって筋肉が弛緩し始める中年はみなそうだと思う。

感覚的には体の中心の筋肉がダランと緩んで締まりが悪くなってしまったという感じね。おまけにその頃、禁煙を実行したことで口寂しくて食欲も増し… 雪だるま式に太ってしまったのでした。


タバコを止めた事は後悔してません。あのタイミングは肥満のキッカケとなってしまったけれど世の中ドンドン喫煙しずらい環境になって来ていたし、タバコの費用も余計にかかり健康と美容にも悪い。しかしダイエットすれば痩せられる、と思っていたのが全く効果が出ず。それが最大の誤算でした。

食事制限しても効果が出ない、どうやら若い頃と体質が変わってしまったのですね。だから私の40代は体重の増減を繰り返した暗黒時代です。仕事で忙しかったのもあり食べない訳にもいかず、あっという間にぽっちゃり体型に。



しかし、なんと今頃、50代になってやっと痩せることが出来たのです。それは炭水化物の吸収を抑えるというダイエットサプリのおかげ。サラシア成分とか白いんげん豆成分、これがこんなに効果があるとは驚きました。

もっと前から試したかった、私の40代を返してと叫びたい。でも昔はこんなサプリは無かったのですからね。。。
中年以上になったら自力で痩せるのは相当厳しいので、サプリを利用するべきです。


タイトルとURLをコピーしました