アラフィフの小学生時代と秀樹のアイドル時代はバッチリ被ります

スポンサーリンク

70年代の人気アイドルだった西城秀樹の訃報にはやはり驚きました。秀樹が人気アイドルの絶頂期だった頃、私の小学生時代とバッチリかぶります。

歌番組も全盛期でしたからリアルタイムでヒット曲を聴いてたのですよ。今思うと秀樹のパフォーマンスはアイドルらしからぬレベルだったと。歌もロックシンガー風で上手かったと思います。

そして郷ひろみと同い年にしては大人っぽかったけど、やはり実年齢は3歳サバを読んでいたとか噂がありましたね。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

一回目の脳梗塞の後はすっかり回復されて、8,9年前だったかNHKの「野菜の時間」に出演してたのを良く観てました。脳梗塞に倒れてから健康に気を付けているという事で野菜作りに興味を持ち、実際に家庭庭菜園をしていると言ってました。


その後、再度脳梗塞になった後は歌はおろか言葉もたどたどしくなってすっかり変わってしまった秀樹。言っては何だが、そんな呂律も回らない状態、普通は世間に晒したくないと思う。

でも平気でテレビに出演していた秀樹を見て、ああ、器がでかいなぁとただただ感心したのでした。


ハウスバーモントカレーのCMというと、やっぱりヒデキを思い浮かべるけど、我が家も昔、カレーと言えばコレだったな。子供のいる家庭には丁度いい甘いカレーだったと思う。

子供の頃とヒデキの思い出と言えばやっぱりハウスバーモントカレーです。あれからすっかり年を経て、甘いカレーなんて無縁となったけれど、次回は久しぶりに買って食べてみようかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました