人に翻弄されて自分の意思がない人間は嫌い

スポンサーリンク

先日あるテレビ番組で同居男性に騙され、全財産を貢いでしまった女性のお金を取り返すべく、結婚詐欺の男を追いつめて行くという番組を観ました。

しかしタチが悪いことに、この男、全て身ぐるみはいだ上、やくざまがいの不動産屋と知っていながらその社長とこの女性が関わらざるえない状況を作ってしまう。男性が去った後も女性の方はこの悪徳不動産屋に付け入られて酷い目にあわされているのだ。



この元同居男性が一番悪いのは当然なのですが、女性の方も聞いていてイライラするぐらい自分の意思が無いのだ。

信じられないくらい男の意のままになり、翻弄されるのだけれど、そもそもこの男は何も考えて無いアホ男だし、何の値打ちも無い狡い男だよ。
愛情に目がくらんでただの石ころもダイヤモンドと錯誤してしまったのだろうけど… そういうわけでかなりストレスを感じた番組だったのでした。

私は人に翻弄されて自分の意思がない人間が嫌いです。例えば夫の悪口やこんな酷い夫なんですよとブログに散々書き連らねながらも、それについて何の改善もしようとしない人。

最初は同情してたけど、いつまで経っても何か行動するでも、別居するでもない。言うだけ番長の愚痴女、そもそも依存してるからこうなるのだ。


タイトル見ただけで、まだ相変わらず旦那の悪口ばっか書いてるなーとわかるから、もうその手のブログは絶対読みませんけどね。愚痴を吐きながら我慢してるのは何の進歩もないし人生の無駄遣いだよね。

恋愛・結婚
スポンサーリンク
オリーブをフォローする




スポンサーリンク
ちょっと楽しいおひとり様の生活日記
タイトルとURLをコピーしました