アフェリエイト収入で毎月3万越えするブロガーは5%しかいない

スポンサーリンク

ブログを始めるにあたって少しでも収入になればとアフェリエイトを申し込みました。有名なグーグルアドセンスを申し込み、ブログに広告を貼っているものの、その収入はひとつきで夏目漱石にもなってません( ;∀;) 
まぁ世の中そんなにうまくいくわけないよね。

しかし私が読んでみて全然つまんないブログなのに。月20万PVもあって、アフェリエイト収入も3万あるというのを聞くと全く不思議でしょうがない。アフェリエイト収入で毎月3万越えするブロガーは5%しかいないと言われてるのに。



人様のブログを読んで色々と解かってきたことは、どうもPVを稼げるのは貧乏カテゴリーと株&投資カテゴリーということ。要するに読む人が多くて皆が興味のあるのだろうな。どちらも自分には無理なカテゴリーです。

私の知り合いは日記のような雑記ブログを書いてるけれど、2年半書き続けてアフェリエイト収入がやっとひと月2万越えしてきたそう。
しかしほぼ毎日更新してるし、それに費やしている努力を考えると決して高くはないと思う。やっぱりアフェリエイトで収入を得ようとするのは甘くはないね。


それを本人に言うと、在宅バイトで2万以上の収入を得ようとしたらもっと大変なんだと。例えば文章を書くクラウドワークスではそれなりの文字数で書いても100円、200円にしかならないのだそう。それならば自分のブログで好きな事を書く方が書き捨てにならないからずっといいと云う。

なるほど、それはそうだ。3万への道も100円からで、書き続けることが大事ですね。

お金
スポンサーリンク
オリーブをフォローする




スポンサーリンク
ちょっと楽しいおひとり様の生活日記
タイトルとURLをコピーしました