スポンサーリンク

今時のハロワって高齢者が多い

昨日ハローワークへ行ってきました。今は人手不足でガラガラなんじゃないかと予想していたが、パソコンは殆ど人で埋まってる。こんなに求職者がいるとは意外でした。

順番を待ってる間、人々を観察していたけれど、髪の毛が真っ白のお爺さんやアラカンぐらいの方々が多い。つまり今時の求職者って高齢なんだね。
そもそも20、30代の人口は減って来てるし、若い人は気の利いた勤め先がすぐ見つかるはずだ。


私も若い層ではないが、気になる求人が有ったのでハロワでコンタクトしてもらうべく来所したのでした。
ハロワの求人はネットで閲覧できるし、ハロワを通さずとも直接電話した方が早いからいいかと思ったらハロワを通してくれと言われた事がありました。なんか面倒ですがハロワを無視することは出来ないのですね。

結局こちらの気になる求人は履歴書送付してくれという事になりました。でもまだ迷ってます、どうしようかしら? 

今のバイト先は慣れているしまぁまぁだけど、60歳まで働くのはどうかな?なんだかそれはちょっと…イヤかなと思う。

ハロワのアラカンの方々みたいに60過ぎてから働く覚悟がない。そうなると私が労働できるのはあと6年半くらいだし、そんなに長い時間がない。あと6年で少し余計に貯金しておいた方がいいかなと思ったのである。

一応決めかねるので、後悔しないよう履歴書おくってみるだけはしてみるか…

ポチっと!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする