家族の運はその家の主婦にかかってる

スポンサーリンク

もうあと少しで師走となる。
年末は皆が大掃除をするけど、私も最近、家の汚れがアチコチ気になっていた。田舎ってね、土埃が舞い、雨が降って、それがこびりついて汚れるのだ。窓や網戸、レール等々もの凄く汚い。
若い娘時代は自室はいつも散らかりっぱなしで酷いもんだったけれど、大人となると乱雑だったり、汚いの状態が耐えられなくなったから不思議だ。そして汚れは風水的にも非常によろしくないので家は常に綺麗にしなくてはいけない。

これだけは本当のことなのでハッキリいってしまうが、特に家庭の主婦の人は徹底的に家を綺麗にしないと家族の運気は上がらないよ。

運の良し悪しは先ずは金運から。旦那の出世が早いとか、自営で会社の運営が順調だという人の家は奥さんがキレイ好きで掃除が行き届いている。



昔の同僚男性なんだけど、いつも遅刻してくる人がいた。朝に弱い体質だったらしいが、奥さんも早起きが苦手で起こしてくれないんだとか。
家庭の主婦で寝坊ばっかりとは呆れた話だが、そんなだらしない女房じゃ夫の運は良くなるはずも無いね。そもそも家庭の主婦の運が良くないのでだらしないのだ。だらしない主婦が作る料理を食べ、洗濯した衣服を着、これで家族の運が良くなるわけない。

年末に向けて、不用品はすっきり断捨離して掃除と整理整頓。まずはこれが開運の基本です。

 

タイトルとURLをコピーしました