他人を傷つけようとした負のパワーは自分に返って来る

スポンサーリンク

このブログは「ストレス溜まっちゃうから本音を吐こう」的な趣旨で始めたブログである。誰にも迎合しようなどと考えてないし、コメントも受け付けてないので自分の心の奥底にある黒い本音を語れるのだ。

共感できる人となら本当はコミュニケーションもやぶさかではないが、世の中にはおかしな人が多くいる。他人のブログを読んで酷いコメントを書き連ねてくる性格の歪んだ輩がいるのだよ。
嫌いなブログに時間を費やしてわざわざコメントを書くのは人生の無駄使いだし、だいたい一度も会ったことも無い人に対して、そこまでする自分は異常だと気付きなさいと言いたい。

自分と意見が合わなくて嫌なら読まないで無視すれいい。
正常な思考回路の人ならそうするが、おかしな人は妬みそねみの感情が高ぶって相手を傷つけたくなるのだ。目の前でなら言えない暴言も匿名のネットの世界だったら平気。

しかしこれだけは云っておくが、他人を傷つけようとした負のパワーは自分にかえって来るよ。そんな事をしてるうちは絶対に幸せになれない。

他人に対する怒りの本当の原因は自分に対する不満なんだよ。
自己実現出来なかった自分に対しての喪失感と怒りだ。


心理学の本を少し読んでみたらいいのに、おかしな人は自分がおかしいと気づかないのか?全く持って愚かな人はずっと愚かなままだから困ったもんだ。

まぁそういう事で、賢者はこういう手合いとは関わらないに限る。

 

心理学
スポンサーリンク
オリーブをフォローする




スポンサーリンク
ちょっと楽しいおひとり様の生活日記
タイトルとURLをコピーしました