お財布は3年で運が無くなるという

スポンサーリンク

財布は3年使ったら新しい物に取り換えた方が良いとDr.コパが云っている。
財布の運は3年で切れるらしい。

ウーム、今使っている財布は2014年の1月から使っているのでもうすぐ4年経つ。でも大して傷んでいないのは何故かというと、田舎生活なので毎日財布を使わないから。

買い物に行くのは基本的に週に一度で、あとはほとんど財布の出番が無く、開け閉めもしないから消耗しないのだ。だからとはいえあまり長く使うのもどうかと思う。

今年はもう間に合わないけど、来年の秋に新品を買おうと思う。



新品の財布は、実りの秋の時期(9月23日~11月24日)に購入し、使い始めは寅の日と新月の日が重なる日が一番良いとされています。

秋の実りの時期に買えば、その財布にはお金が実り、寅の日は金運が上がる日であり、新月は新しい事を始めるのに良い日と云われてるので、金運がうなぎのぼりになる。どうせならここまで縁起を担いで実行したい。

そして使わなくとも、なるべく多めのお金を入れて置くことがまた肝心である。ゆめゆめいつも数千円しか入ってない状態じゃダメ。

財布にお札を覚えさせて、呼び水のように引き寄せてもらうのだからね。
しかし今現在、私の財布の中は5千円と小銭だけよ… 
だって今月は歯医者に20万を支払った残骸しか残ってないの。

タイトルとURLをコピーしました