Googleさん、色々と変わる事が多くてついて行くのが大変です

スポンサーリンク

グーグルアドセンスの収益が悲惨になったと以前にも書きましたが、今月になってこれまた、腰を抜かすぐらい酷い惨状になりました。

ええっと、気づいたのは先週のこと、17日ぐらいからPVが変わらないのに単価が激減し半分くらいになったんです。。。。
それになぜか電気の広告一種類だけになっていて、これじゃクリックされるわけないよね。

スポンサーリンク

今まで有ったものが無くなるのはショック

ちょっと驚いたけど、7月は広告費をかけない月だから仕方ないのかなと。
そんな状態が1週間くらい続き、さすがにおかしいなと思い、調べたらアドセンスから通知がきてました。

7 月 9 日より、Better Ads 標準は全世界の Google Chrome でサポートされます。広告が Better Ads 標準に準拠していないと、Chrome ブラウザでフィルタされる可能性があります…云々。
日にち的にも、きっとこれが原因だったのか。

Better Ads 標準というのは、以下の12種類のことなんだそうです。

モバイルの全画面広告を使用してると検索順位が下がるというし、安全を期してワタシも即オフ表示にしました。

何だか最近はグーグルさん、色々と変わる事が多くてついて行くのが大変。でもちゃんと変更しないとペナルティがあるから変えていくしかないです。



でもそもそもグーグルで全画面広告をやってるのに何故なのか?という疑問が。
これについては
Cookie使用のためや年齢確認のためのインタースティシャル、妥当な量の画面スペースを使用するバナーについては、運営者が責任を持って使用することが可能。

だというわけだ。

なんとまぁ、素人の頭では難し過ぎるわ。ネットで広告収入を稼ぐのも楽じゃないなぁという時代になって来たみたいです。

タイトルとURLをコピーしました