ドライヤー次第でサラツヤ髪になると知りませんでした

先日ですが、いつもよりもちょっと高級な日帰り温泉に行きました。

すっかり温泉を堪能して、最後にそこの備え付けのドライヤーで髪を乾かして帰りました。そして家に帰ってからアレ?といつもと違うことに気付いたんです。

髪の毛がいつもと違い、ツルツルサラサラになってるのですよ。

温泉施設にあったドライヤーは美容院で使ってるのと同じような大きなヤツでしたが、どうやらマイナスイオン効果のあるドライヤーだったようです。



温泉施設にあったのは「nobby」というブランドで美容室でよく見かける、テスコムというメーカのドライヤーでした。
昔一度だけマイナスイオンドライヤーを買った時、すぐ壊れてしまい、それ以来もうその手のドライヤーを買うのを止めてしまいました。

でもそれから技術開発は進んでいたらしい、遥かに性能はよくなっていたのですね。

もうすっかりマイナスイオンドライヤーの虜になり、値段と性能を吟味しました。家庭用の最上機種だと15000円以上します、ちょっと高いです。


やっぱりせいぜい高くても1万までが予算限度ですねぇ。

それでリーズナブル機種のプロテクトイオン効果で艶とサラサラ感が増すという、「SALON de TESCOM TID2600」を買いました。値段は約7000円ほど。





使ってみたら宣伝文句に偽りなし。ホントにサラツヤになりました。美容室のブローと同じになりますから、これは買って良かった。


あの安室奈美恵、仲間由紀恵などは元の髪質の良さもあるだろうけど、この手のドライヤーのおかげだったのか…と合点がいきましたね。

ワタシが知らぬ間に世の中は色々進んでいたらしい。遅れを取ってちょっと悔しいです。

ポチっと!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする