スピーカーの音が良過ぎて失敗しました

パソコン作業してる時に常々思っていたのは、よい音でBGMが聴きたいなという事。一応、CDコンポはあるけどリビングに置いてます。

今使ってるパソコンのスピーカーは音楽を聴くようなレベルじゃありません。いい音のスピーカーが欲しいけど数年前は1万位したので、手が出せずにいました。

ところが、Bluetoothが当たり前となった今はスゴく便利で安い物が有ると知り驚いた。AmazonでEIVOTORのサウンドバー。値段は4550円でした。



私は有線でPCに接続してますが、本来はBluetoothでスマホに繋げて野外で音楽を聴く使い方らしい。
口コミの音がとにかく良いという高評価の惹かれて買ったのですが… 

しかし音が良過ぎて失敗しました。

デスクのPC画面の下に置いているのですが、臨場感というか、音が広がり過ぎて、周りの物に当たると雑音が出てしまう。



また振動も出るので、緩衝材を下に敷かないとこれまた雑音が。。。多分、私の置き場所も悪いけど、他に置くところがないのです。

なるべく離して置くようにしてますが、気を使います。

野外で音楽聴くなら良いけど、PCスピーカーとしては出来過ぎの商品でした。
もうちょっと控えめの出力で良かったみたい、こんなこともあるのですね。

スポンサーリンク
ポチっと!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

シェアする

フォローする