スポンサーリンク

寒いと食料を買いだめしたくなる

今月になって雪が降ったり、冷え込む日が多いせいか食費が余計にかかっています。なぜかというとアレですよ

雪が降る⇒外出できない⇒買い物出来ず、食料が枯渇する⇒ひもじくなる 

という図式が出来上がって、雪で閉じ込められたら大変だという気持ちから、自然と買っておこうという気になってるからです。

今日はスーパーの会計は10日分の買い物で9000円ちょっと。いつもより2000円ほど高め。恐らく今月の食費は通常より1万円ほどオーバーしそうです。

でもダイエットしてるから我慢するではなく、食べ物が無いから我慢するじゃ辛すぎる。寒い上にひもじいじゃ悲しいですもんね。ここは必要経費とします。



そう言えば、今日は銀行ATMの前にパトカーと登りが設置されてて、警察官が立ってました。

偶数月の15日って年金支給日で、振込詐欺の注意喚起だった模様。まだオレオレ詐欺にひっかかる人がいるのか…
年金支給日だからスーパーに老人が買い物に来て混むかなと心配したけど全然で、ゆっくり買い物出来ましたよ。

ポチっと!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク