紅葉が観たくて養老渓谷へ行きました

スポンサーリンク

紅葉シーズンは11月下旬から12月上旬だというので養老渓谷へ行ってきました。
ワタシは桜よりモミジ派。キレイな紅葉を撮影したかったのですよ。

平日だからと高を括っていたら、意外と賑わいがあって驚きました。千葉では紅葉は限られた場所でしか観られないので皆観に来るらしい。



養老渓谷滝巡りハイキングコースは上流又は下流どちらからでも行けます。ワタシは上の方の旅館近くの駐車場に車を停めました。駐車場はどこも500円で有料のようです。

 

これがメインの栗又の滝です


確かにドドーンと迫力ある。そして栗又の滝を背にしての2キロ先が遊歩道になってて、川の流れと紅葉の景観を楽しむらしい。


マイナスイオンむんむんの状況、紅葉を観て散策… なのでしょうけど思ったよりも紅葉が少ないです。

 

カメラの性能がいいので良く写ってるけど、実は選りすぐって赤くなってる写真を選んでます。実際はあら、こんなもんかと…



わさーっとモミジが茂ってる道を歩きたかったなぁ。。。 
これで千葉県で紅葉の名所1位ってマジなの?一度は来てみたかったけど期待はずれ。

千葉県の紅葉はこんなもんかなのか? それとも今年は暖かだったから、まだ早かったかな? ウーンどうなんでしょう。



下流に来ると結構川の流れが激しいので危ないかも。2キロ行って又折り返してくるというコースで所要時間は1時間くらいでした。

県内でモミジ狩りは諦めて、来年は遠出しようと思います。

タイトルとURLをコピーしました