50代になると体のアチコチが痛くなってホント嫌

スポンサーリンク

最近首が凝って痛い。パソコンをやりながら、つい座椅子で寝てしまう事が多く、その時の仰向けで寝ているのだけど、寝姿勢に問題があるのか、後で首が痛くなるのだ。

それも決まって左側だけ。もうずーっと左の襟足にチタンテープを貼ったままですが、全然よくなりません。
おかしいなぁと思い悩みよくよく考えてみたらハッと閃いた。

実は右手首にだけ肩こり解消のグッズでチタンブレスを付けてるからではと… 右利きで右手を酷使するので今までは右手、右肩がいつも痛くなってたのです。



ファイティンのRAKUWAブレスX50 、2160円。

そういえばここの所右手、右肩は痛まなくなっていたわ。こういうものは急激に効果が判るものではなく、じわじわと表れるからすっかり忘れてました。

このブレスのおかげで右側の筋肉が柔らかくほぐれてたのか… 今度左手用も買わないといけませんね。
羽生結弦選手もこのメーカーのネックレスを付けてるからと買ってみたけどやはり効き目はありました。



50代ともなると体のアチコチが痛くなってくるのでホント嫌ね。でも放っておくと益々この先酷い事になるし、体を労わらないと。

手頃な値段で良いものを探すのはけっこう大変ですよ。

タイトルとURLをコピーしました