昔、田中角栄の時代は金権政治だった

スポンサーリンク

河井元法務大臣夫婦、いい加減議員辞職したらどうかしらねと思う。

もう何か月も仕事どころじゃないのにずっと歳費貰い続けてるので、いい加減にしろという感じ。
給料や経費で毎月200万近くですよ、腹が立ちます。

スポンサーリンク

今どきワイロで現金なんて古いよ

 

ウグイス嬢に払う金額が多すぎた件は、実は他の議員もやってる人は居るようで、元々支払う金額が安すぎると、N国の丸山穂高議員が言ってました。

選挙違反について細かいことを知らない議員も多いんだと。



警察は逮捕しようと思えば出来る議員はたくさんいるので、案里議員は目を付けられたのか、運が悪かったのか。



そして案里議員は初当選なので、旦那が指示してウグイス嬢に金を払ったり、周りの議員たちにお金を渡したりしたんだろうということです。

ダンナがバカ過ぎてこんな事になったとしたら、この夫婦は今後、仲間割れしないのかなーとちょっと気になりますね。



昔、ハマコウが田中角栄からお金を貰ったと。お気に入りの子分議員には多めにお金を配分してくれたと言ってましたけどね。

現金でワイロ配るなんて昭和の時代ならよく聞いた話だけど、今どき何やってんのという感じ。
やっぱり二階幹事長が河合夫婦に選挙資金を多めに配分したんでしょうかね。

もうこの人も老害なんで引退して欲しいわ。



タイトルとURLをコピーしました