今こんな状態だから、神様に守って欲しいと願う

スポンサーリンク

遠出が出来ないので最寄りの、茂原市の橘神社にお参りに行きました。

地方の田舎の神社ですが歴史が古く、風情のある良い神社です。とても清々しい気が漂ってて、すぅーっと気持ちが良くなり、癒されます。

小さな神社だけどコロナで自粛中のなか、チラホラとお参り客が来ています。



ちょっと神頼みというか、今こんな状態だから神様に守って欲しいという気持ちにもなるのよ。
でも神社の神様は天災を防ぐことはお出来にならないそうです。

だからせめて身近な人をお守り下さいと願いました。

 

スポンサーリンク

こちらの神社は狛犬さんの顔が全然怖くない

 

漫画のような感じで、ちょっと可愛らし顔。ユニークな狛犬さんです

 


だってこんな顔だもの…


頭の取れた狛犬があるのが気になる。

壊れたんだろうけど…なかなか捨てられないかな。



しばらく境内をウロウロと散策しました。

4月半ば過ぎたというのに何だか今年はうすら寒い日が多いと思う。ガソリンスタンドでまだ灯油を買ってる人もいました。



今風邪ひくと非常にマズい。絶対病院に行けないのでしっかり体調管理しないとね。


こちらの神社では猫を飼ってるのか… このにゃんこはすごくなつっこい。にゃーにゃー鳴いて撫でてくれと寄って来る。

他にも3匹居るので、半分神社が面倒みてるのかも。





本来、神社は獣はご法度。

境内に犬猫を連れて入ってはダメなんですよ。


でも猫が住み着いてる神社もあるので、それは生きるためだから神社の神様に許されてるんでしょうね。

 

タイトルとURLをコピーしました