昔は高くて買えなかったカメラを中古で買いました

スポンサーリンク

最近はスマホのカメラが結構優秀で、安い1万ちょっとのコンパクトデジカメだったらスマホカメラと大差ない。

そんな風潮だからカメラメーカーもコンパクトデジカメはどんどん廃盤にしてます。

今は一眼レフ系、小さなミラーレス一眼を売り出してるみたい。確かにこれらだとスマホカメラよりは質が良い。

そういうわけで、昔欲しかったけど高くて買えなかった憧れフジフィルムのコンデジ。今も後継機種が有るかしらと探したら廃盤となっていました。


スポンサーリンク

コンテジは売れなくなったから


どうやら今の時代とコンセプトが合わなくなったらしいですね。いやー残念とガックリ。
スマホカメラよりキレイな画質で、ミラーレス一眼より軽いカメラが欲しかったのに。

ところが何か無いかと探したら、欲しかったカメラの中古が今もアマゾンで結構売っていた。

使い古してるのは嫌だけど美品ならば別に抵抗は無いです。

それで実物の写真をよくよくチェックして一番良さそうなものを買いました。
フジフィルム デジタルカメラX20です。

レンズフードとキャップは別に買いました


昔貰っておいたパンフ、まだ持っていた。

中古とはいえ、外観にスレキズも無くキレイな状態。

ストラップが欠品してたくらいで、これで中古なら全然OKですよ。コンテジの高級機種で7年前は6万か7万ぐらいだったかな。それを29,000円送料込みで買いました。




このカメラはコンテジとは思えないほどの画質と色。スマホカメラには、さすがにここまでの描写は出ません、名機です。
今こういうのが売れなくなったなんて悲しいわ。

欲しかったものが手に入り、7年越しの願いが叶いました。


タイトルとURLをコピーしました