Amazonに続き、LineやAppleからも詐欺メールが来る

スポンサーリンク

先日買ったエムリリー のマットレスですが、なんとなく良いようです。熟睡出来るような気がします。

寝てみるとああ、楽だなと思う。
でもああいうものは劇的に良いわーとすぐ判断できる物ではないと思うし、継続して使用してみないとハッキリ言うのはちょっと。もう少し使ってみてからですね。


さてこちらに書いたAmazonの送り付け詐欺の件、やっぱり最近多くなってるそうです。

返金出来るのに何のためにそんな事をするのか?と思いきや、商売敵への嫌がらせだと。在庫を一時的に無くして、販売機会を損失させるのが目当てという説もある。

詐欺を思いつく才能はあるけど真っ当なビジネスの才能はないのか?全く…

スポンサーリンク

ちょっと前に流行ってた詐欺メールもしつこかったな

私の5000千万の財産をお譲りしますとか何とかだったっけ。あれもしつこく毎日来てたけど、パッタリ止みました。

そんな大金を見知らぬ人にくれるわけない、簡単な儲け話があると思っちゃいけません。

そういえば最近Amazonの詐欺メールと同じ内容で、LINEとAppleの名を語って詐欺メールが来るようになりました。どうやらバリエーションが増えたらしい、ご苦労なことですよ。

そもそも自分はiPhoneでもないし、PCはウィンドウズなのでApple製品は使って無い。



送信元が怪しいアドレスになってると、自動的に迷惑メールフォルダに区別されてます。だから引っかかるわけが無いですけどね。

タイトルとURLをコピーしました